Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

すべてはここからはじまった。 

ざくろの色
セルゲイ・パラジャーノフ監督「ざくろの色」

<はじめましてのごあいさつにかえて>

2010年に遡ります。

Sくんが貸してくれた「ざくろの色」DVDをカフェのカウンターにおきっぱなしにしてたのを、(数日前これを持ってるというSくんにひとまず感動ひとしきりして大興奮して、さっそく借りれることに。)(Sくんはもう帰っていなかったのが残念。)
我らがYちゃんったらそこをふらっと通ってくれたのです!なんという偶然!「あれー?ざくろの色だ~。」とYちゃん。
「えー!知ってるの??」と私。
いやいやいやYちゃんはそーとーな映画好きだったのであった。
Yちゃんと私はかれこれきっと10年前から知りあいだったのにそんなことぜんぜん話しなかった!
このSくんのざくろの色DVDのおかげで、映画部が発足したのであった!

活動内容
①2人で映画の話をしまくる。
②2011年から、「トコトコ名画座」という私たち映画部の妄想映画館で上映したいおすすめ映画などを紙上にて展開しております。配布場所は「ドマカフェ」(島根県三瓶町)
③たまに映画好きゲストを交えて「映画夜話」をする。
④いつか3次元のほんもののミニシアターを作りたいと映画部2人でリアルに妄想に励んでおります。
                          映画部Y(佳)&K(鼎)

トコトコブログでは
日々観た映画メモ
映画にまつわるいろいろ話など書いていこうかなーっと。

(鼎)


category: ごあいさつ

CM: 0 TB: 0