Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

「アナザープラネット」 

another earth
2011年 アメリカ
マイク・ケイヒル監督

ローダ17歳はマサチューセッツ工科大に進学が決まり、ある日のパーティーで楽しく飲み明かし、
空に見えているもうひとつの地球が発見された夜でもあったので、空に目を奪われながらクルマを運転していた。
最悪なことに猛スピードで信号待ちの車(夫婦と幼い子ども、奥さんは妊娠していた)につっこんでしまうのだ。
この交通事故が本当にリアルに撮られていて、
この映像で一気に引き込まれてしまったよ。
その後ローダは4年の刑期を終えて出所し、掃除の仕事に就いた。
ある日事故現場におもちゃを供える男性がいるのを見て・・・。

パラレルワールドの件、
贖罪
部屋の片付け
の主題三本柱映画かな。

良かった。

もうひとりの自分はもうひとつの地球では何を選択して何に出会っているのかな。
この地球上にも自分と同じ顔があと2人いるって迷信ありましたね。私はネパールにいたっていう報告受けましたけど。

ローダ役の女優さんが脚本もされています。才能ある方ですね。
(鼎)

category: アメリカ

CM: 0 TB: 0