Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「ブエノスアイレス恋愛事情」 

medianaras
2011年 アルゼンチン・スペイン・ドイツ合作
グスタボ・タレット監督

原題は「MEDIANARAS」(側壁)
「壁のおかげで人々は近くに密集して住めるけど、同時に壁に隔てられている。」
「ケーブル(電線)は人をつなぐためのものなのか、人を遠ざけるためのものなのか。」
なんて、
主人公たちのモノローグをちりばめならがらも、
近くに住んでいる同士なのになかなか出会わない出会えないやきもき系恋愛映画。
ふたりともフリーランスな仕事してて自立してるけど、ひとり暮らしでプチ引きこもり・・・。

ブエノスアイレスの建築や建物内(特に階段)、部屋内のショットがたくさん。
絵本「ウォーリーを探せ」がでてきたりしてベタなところもあるけどブエノスアイレスだから許せたかんじ。
ブエノスアイレスが舞台というだけでいい雰囲気出せてたね。

で、鑑賞後の私の気分は、
都会のアパートで一人暮らしとかして孤独とか味わいたくなった。
そして落ち込むことばかりで急にムカついてマグカップ投げ割ってみたりしたくなったよ。
(ま、経験済みですけど・・。)
寂しさにあこがれちゃったよ。ヘンだね。
(鼎)
スポンサーサイト

category: アルゼンチン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotokomeigaza.blog.fc2.com/tb.php/226-0fb91c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。