Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「ブルージャスミン」 

ブルージャスミン


2013年 アメリカ
ウディ・アレン監督

これは!
とっても痛々しい映画。
痛々しくて、顔を歪めながら観た。
とても面白かったのだけど。

現在に、次々と挿入されていく過去。
喋りっぱなしのジャスミンと妹のジンジャー。
騒々しさと痛々しさとで、観終わった後どっと疲れた!
ケイト・ブランシェットの、すでに病んでいたジャスミンが、どんどん深みにはまっていく怪演がすごい。

裕福な結婚生活が破綻し、妹のアパートに身を寄せることになったジャスミン。
NYでのセレブな生活が忘れられず、周囲にまるで馴染めない。
もちろん馴染む気もない。
ハイセンスな生活から抜け出せないジャスミン。
質素な生活でそこそこな幸せに満足しているジンジャー。
女性はどちらということもなく二人の中に、自分を重ねてしまうかも。
重ねたくなくても。
虚構の中で生き、現実と向き合えないジャスミン。
「名前を変えたの、ジャスミンに。ジャネットなんて平凡だもの。」
そっかぁ、もう現実逃避は始まってたんだね。
喜劇なのか、悲劇なのか。
ケイト・ブランシェットとサリー・ホーキンスで楽しく観れた。
女は怖いー。そして人生もやっぱり怖い!            (佳)
スポンサーサイト

category: アメリカ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotokomeigaza.blog.fc2.com/tb.php/227-d9bf8a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。