Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「ROOM237」 

ROOM237
2012年  アメリカ
ロドニー・アッシャー監督

スタンリー・キューブリック監督のホラー映画「シャイニング」について、
研究家(マニア)たちによる、自説(珍説)を映像でもってただただ説明しまくるドキュメンタリー映画です。
(マニアたちは声だけ出演です。)

私も「シャイニング」好きです。
20回くらいは観てると思われます。
が、
シャイニング研究家たちの説は、すべて初耳でしたわ。考えたこともない視点でした・・・。
えーっ?!と思うこと圧巻。
でも、大小いろいろな説にびっくりしすぎた(・・つまらないものもアリな)ので本編を次回から観る時も、
何の影響も出ないと思われます。その点ではこの「ROOM237」を観ても問題無くてほっとした。

私も画面の隅々まで観ていましたが・・・
俳優の演技が魅力なので、人物ばかり観てたわ。
俳優の話はまったく出てこなかったです。

このドキュメンタリー、
キューブリック映画関係者には、何ひとつ協力は得てないということです。
ほんとかうそかは問題じゃなくて、ただただ気がついたことを嬉々として話してるの。
みんなこの映画好きなんだなぁ。ってわかって、うれしかった。
何度も観てもいいんだーってほっとしたわ。何度観ても耐えうる映像だと思うのだよー。
(鼎)
スポンサーサイト

category: アメリカ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotokomeigaza.blog.fc2.com/tb.php/229-af87194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。