FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「ファミリー・アゲイン 離婚でハッピー!?なボクの家族」 

A.C.O.D
2013年 アメリカ
ステュー・ジッカーマン監督

原題は「A.C.O.D」(Adult Childrens Of Divorce)
「子どものころに両親の離婚を経験し心に傷をかかえて成長した大人のこと」とのこと。
この映画、コメディーのジャンルになってるけど、なかなかしっかり描かれていて、深いかも。
結局A.C.O.Dの人もnotA.C.O.Dの人も関係なく、家庭環境はさまざまだし、お互いのズレなんてあるに決まってるよね。
映画「LIFE!」のアダム・スコットが良かったから、彼が主役をしているので、観たくなった。

カーター(アダム・スコット)は幼いときから両親はけんかばかり、
離婚後の父母は、それぞれ再婚を繰り返し、何回も親の結婚式に出るという複雑な子ども時代を送ることに。
大人になって、やっと親から離れて、仕事も成功し、美人の彼女ともうまくいっていたころ、
カーターの弟トレイが自分の結婚式に両親を呼びたいと、説得してほしいと頼まれ・・
いまだにいがみ合っている両親に連絡を取り始めてから、カーターに気持ちの平穏が失われ・・・・。

監督もA.C.O.Dらしいです。だからか、しっかり描かれているかんじ。
おもしろかった!
(鼎)
スポンサーサイト

category: アメリカ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotokomeigaza.blog.fc2.com/tb.php/233-ca5e352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。