Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」 

ばしゃ馬さんとビッグマウス


2013年 日本
吉田 恵輔監督

地味だけど、とてもいい映画。
とても面白かった。

学生時代から脚本家を目指して、必死に頑張っているみち代。
なかなか芽が出ないまま気が付いたら34歳。
シナリオスクールに通うことにするが、そこで自称天才脚本家天童義美と出会い…。
口ばっかりで全然シナリオを書かない天童。
頑張っているのに、全然コンクールで入賞しないみち代。
夢はあるのに、全然夢に近づけない二人の不器用な生き方。
夢と現実の向き合い方。
叶えることの難しさ。諦めることの難しさ。
心にズキズキくる人多いのではないかなぁ。

麻生久美子の自然体な感じがとてもいい。
すてきな人だなーとこの映画を観てつくづく感じた。
それからこの映画で初めて知った関ジャニ∞の安田章大くん。
何だか天童義美そのものみたい!
とてもはまってた。
“成功”を描いた映画は数あれど、“半ば”を描いた映画って珍しいかな?
ふんわりとはしてるけど、とても現実的な映画。好きだなぁ。   (佳)
スポンサーサイト

category: 日本

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotokomeigaza.blog.fc2.com/tb.php/248-c436d1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。