FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「もう一人の息子」 

もうひとりの息子
2012年 フランス
ロレーヌ・レヴィ監督

ユダヤ系フランス人の18歳のヨセフは兵役検査の結果、血液型で両親の実子ではないことがわかってしまう。
18年前の紛争時、病院ごと避難する際にイスラエルとパレスチナの新生児が取り違えられたことが判明する。
イスラエルとパレスチナである。
激しく対立している民族同士、どうなることかと、その状況にハラハラしたが、
あぁ、明るい。
大人になりきってないし、こどもでもない。という18才という年齢が絶妙。ナイーブだけども柔軟。
ひとりじゃない、お互いの気持ちがわかるしね。
ひとつずつ、ひとりずつ変わっていくといいね、状況。

母親役の女優さん、どこかで見たことある......と、
鑑賞中ずーっと考えても思い出せず、観終わって検索してしまった。
「リードマイリップス」の女優さんだった!!!!
あと、
ヨセフ役の青年(写真左)が、私の甥っ子Yにそっくり!!!!
(鼎)
スポンサーサイト

category: フランス

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotokomeigaza.blog.fc2.com/tb.php/284-e6cba5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。