Admin New entry Up load All archives

トコトコ名画座

「フォロー・ミー」 

フォロー・ミー


1972年 イギリス
キャロル・リード監督

この映画、すごくいいですよー。
まだ観てない方は、ぜひ観てほしいです!

会計士のチャールズは、毎日出かけていく妻を不振に思い、
探偵に依頼…。
妻は一体どこへ行っていたのか?

育ってきた環境、価値観の違い、
描いているのはどこにでもありそうな夫婦の問題。
真面目なチャールズと、自由な感覚の妻ベリンダ。
合わない二人が、その合わなさ加減を愛情で埋めていくのは、
観ていてホロッときますねー。
どの夫婦にも当てはまりそう。
探偵のクリストフォローがすごくいい味で、彼のコミカルさと、
ベリンダ(ミア・ファロー)の可愛さで、
街中の追いかけっこはほんと観ていて楽しかったー。
ロンドンの街並みの観光案内みたい。
行ってみたくなりました。
ヒッピースタイルも、デートの時のワンピースも、
ミア・ファローのファッションは要チェック。
ベリンダの行き先、探偵の仕事を超えてしまうクリストフォロー、
妻のことが心配で仕方がない夫、見終わった後何もかもが可愛く思える。
すごく幸せな余韻!! (佳)

スポンサーサイト

category: イギリス

CM: 2 TB: 0   

コメント

先ほど「フォローミー」観ました!
確かに余韻が、なんともふわっと、訪れまひた。
探偵のクリストフォローが楽しくて!笑う!
素敵な映画。

鼎 #- | URL | 2013/01/09 23:12 - edit

いいよね!!

探偵のクリストフォロー、すごくいいよねぇ。
胡散臭いけど、憎めなくて、何だか愛らしい。
マカロン食べたくなりました!

佳 #- | URL | 2013/01/12 16:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotokomeigaza.blog.fc2.com/tb.php/70-66cb8e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)